一般社団法人SGS

SGSでの活動報告。vol.4


活動の報告も4回目となりましたが、今回は

「情報発信」

についてのお話をさせていただきます。

私の個人的心情による理由で、ブログの更新をずいぶん長い間お休みしておりましたので、情報発信は専ら Facebook を中心とした SNS に頼り切りでした。

ツアーの様子や、季節季節に撮影した写真のアップなどで、その時々の情報は発信してきましたが、SNS では私をフォローしていただいている方にしか情報が届かないし、情報の鮮度は高いものの、賞味期限がすこぶる短い という欠点にも気づきました。

「情報収集」 についてはかなり突っ込んだ活動をしてきた私ですが(SGSでの活動報告。vol.3 をご参照ください http://wp.me/p6t5YL-bh)、それを発信していく作業については、積極的に行ってきたとは言い切れません。

しかしながら、その中でも今後強力な 「営業ツール」 と成り得る取組みを行っています。それは

asoview! とのコラボによるSGS の情報発信

です。ブログを再開して以降の記事で、一番最後に広告めいた文章とバナーが添えられていることに気づかれた方もいらっしゃるかと思います。

このバナーをクリックしていただくと(上のバナーもクリックできます)、

asoview! サイト内 「四国西予ジオパーク」 のブランドページ

が開きます。このページは7月29日から公開されているのですが、もったいないことに全く活用されないままになっていました。

このページで何の情報が得られるのかというと、

①「西予市」 並びに 「四国西予ジオパーク」 の概要

②エリアで楽しめる体験メニュー

です。ページ内には、SGS と四国西予ジオパークのホームページにアクセスできるバナーを設置しておりますので、そちらからより詳しい情報を得ることもできます。

ここで、上の2つのどちらがより重要なファクターかと言いますと、

②エリアで楽しめる体験メニュー

ですね。現在では体験できるメニューは2つ紹介させていただいております。

・「四国西予ジオパーク」を、スポーツサイクルで駆け抜けよう!

 

・ジオサイト「桂川渓谷」を探索しよう!

 

今後は、このページに より魅力的な体験メニューの充実 を図り、効果が高く多面的な手法によるページの露出 をしていくことで、

お客様になる可能性がある方々 

の興味を引いていきたいと考えています。


一般社団法人SGSでは、四国西予ジオパークにおいて 『ジオツアー』 を募集しています。

お申し込みは下のリンクをどうぞ♪

【1月15日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104615/

【1月29日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104616/

いずれも西予市内の美術館・博物館を巡るツアーです。


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

 

 

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です