広告
一般社団法人SGS

雪の日の楽しみ。


昨日今日と、夜中に降り積もった雪のため、朝外出できず事務所にも出勤しなかったので、自宅にて作業を進めておりますが、こんな雪景色の日は、うずうずする気持ちが止められないこともあります。

昨日はおとなしく引きこもっていたのですが、今日はやや天候が回復してきたこともあって、少しの時間写真撮影を楽しんできました。

まだまだな私の腕前でも、雪に覆われた風景は、味のある一枚が撮影できてしまうこともあります。

朝の内はしんしんと雪が降り続いていたので、さすがに遠出は出来ないと考え、自宅の庭から見える範囲の景色を撮影していました。

その中の一枚がこちらです。

完全に雪で白く覆われた景色も素敵だと思いますが、水墨画のように白黒で表現される光景も趣があって好きです。

お昼からは、雪景色と列車のコラボを狙ってお出かけ。

前から「雪の日だったら…」と考えていた場所に行ってみました。が…

完全に空振り(^_^;)

雪はところどころに残っていた程度で、ほとんど消えかかっていました。

それでも、せっかく訪れたので、どうにかいい写真を、と思って撮影に挑みましたが、大変に出来の悪い写真となってしまいました。

空も川も列車も、と欲張ってみたのですが、そんな時はたいがい良い結果にはなりません。

先日の記事で、私が写真撮影をする意義についてお話をしましたが、おそらくたくさんいらっしゃるであろうアマチュアカメラマンのみなさんや、ひょっとしたらプロの写真家の方々が、私が発信する情報をキャッチして、「おっ、ここいいな」と思っていただくことがあれば、それだけ来ていただける人が増えるのではないかと考えています。

大変に回りくどいやり方であることは、重々承知の上なのですが、これも一つの

情報発信の手段

として、続けていきたいと考えています。


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です