広告
一般社団法人SGS

近くの『禅寺』周遊記Vol.2~玉鳳山大乗寺


禅寺紀行、2回目は

玉鳳山大乗寺

です。

このお寺は、宇和島市吉田町立間にあり、この地 吉田藩3万石 を治めた

伊達家

の菩提寺です。

現代まで脈々と続く禅道場でもあり、私が訪れたこの日も修行僧の方がいらっしゃっていました。

どうやらこのお寺も、近年改修が行われたようで、お寺の建物はきれいな印象を受けました。

しかし、このお寺の存在をこれまで知らなかったのはうかつでした。

大変雰囲気のあるお寺です。

それにしても、紅葉の最盛期に訪れることができたのはラッキーでした。

このお寺の参道や前庭には、

「もみじ寺」

といっても過言ではないほどのたくさんのカエデの樹が植えられていて、紅葉の時期には、辺りをあでやかに彩ります。

おそらく、新緑の時期には、むせ返るような緑に覆われるのだと思います。

夏にも、絶対に行ってみたいお寺です。


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です