広告
一般社団法人SGS

菜の花を見に行ってきました。


本日はお休みをいただいて、満開の菜の花を見に行ってきました。

ここは愛媛県伊予市双海町

「閏住の菜の花畑」

です。

こちらは海に沿って走る国道197号線、通称「ゆうやけこやけライン」のすぐ道端にあり、上をJR予讃線(愛称「愛ある伊予灘線」)が走る土手の斜面の一面に、毎年黄色いじゅうたんとなるほどの菜の花が咲き誇ります。

この日はあいにくの曇り空でしたが、それでも多くの方が見物に訪れていらっしゃいました。

こちらをはじめ、この197号線沿いは風光明媚な場所が多く、道の駅が整備されているので、ツアーのルートとして組み込むにはうってつけと言えると思います。

西予市や周辺地域に来ていただいた後、お帰りのルートとしてうまく線引きができないか、考えてみたいと思います。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です