広告
一般社団法人SGS

私の今日の仕事。


『私の今日の仕事』

私の今日の仕事は

たった一人でもいい

心から

「ありがとう」と言ってもらえる

お客様のためにある

 

これは、ホテルマン時代に、私の観光の師匠が示してくれた言葉です。私はこの言葉を指針として、サービスの現場に立つことを意識していました。

その現場を離れて5年余り、今自分が何を考えて『今日の仕事』をしているのか思い返してみました。

立ち上げ間もない会社なので、日々の業務は容赦なくやってきます。追われるだけの毎日が、うんざりすることも正直あります。

でもそれはすべて

「必要なこと」

ですね。やらないと会社として立ち行かないことばかりです。

ここで反省しないといけないのが

『感謝の気持ち』

を忘れてはいないか、ということ。決して一人ではなく一緒にやっていただく仲間がいて、仕事ができることをありがたいと思う気持ちが薄れていないか、毎日確認しなければなりません。

最近私は、その作業を怠っているように感じます。私自身が 『感謝』 の気持ちを十分意識して、「株式会社プラットホーム」 がそういう心ある会社になっていくよう、肝に銘じておきたいと思います。

昨日今日と、少し後向きな内容になりましたが、それはこれでおしまいにします。

明日からは、私がこの4月からSGSの専務理事として何をしてきたか、すこしづつ紹介していこうと思います。

「蒼天の野福峠~宇和海眺望」


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

 

 

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です