広告
一般社団法人SGS

私が写真を撮影する意義。その2


2日ほどブログの更新をサボってしまいました。書かない日があると、何となく気持ちが悪いものです。。。

さて本題に入りますが、ブログを再開したころに書いた記事で、私が写真を撮ることについて言及しました。

http://seiyogeosports.ehime.jp/blog/%E7%A7%81%E3%81%8C%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%92%AE%E5%BD%B1%E3%81%99%E3%82%8B%E6%84%8F%E7%BE%A9%E3%80%82/

その記事の中では、写真撮影を、私の中で趣味と仕事に分けていることについて書きました。

ですが、「趣味」 における写真が 「仕事」 のツールになりそうなことも良くあるんですね。

写真撮影をしている方ならわかる、いや何かしらの表現活動をしている方ならわかっていただけると思うのですが、自分が撮った写真、自分が生み出した作品を

「見せたい!」

と思う気持ちは、必ず頭をもたげるはずです。

現代においては、SNSを中心としたネット上のあらゆる場所に、個人が作成した作品がたくさんアップされています。

それを見た人が 「そこに行ってみたい!」 とか、「これが欲しい!」 といったいわゆる

購買意欲

につながることもないとは言えないと思うんです。

私は主にFacebook を使っての情報発信を行っているのですが、先日コメントで 「千田さんの写真を見ていたから  撮ろう! 行こう! と思う訳です」 とお友達におっしゃっていただき、大変励みになるとともに、やはり写真撮影をしっかりやっていくことで、本業にもプラスになることを確信しました。

手前勝手な言い草だと思われるかもしれませんが、「趣味」 も立派なツールになる。

「映像で見せる」

ということは、情報発信の 一番の近道

見ていただける 「作品」 を一枚でも多く生み出すべく、技術と感性を磨いていきたいと考えています。


一般社団法人SGSでは、四国西予ジオパークにおいて 『ジオツアー』 を募集しています。

お申し込みは下のリンクをどうぞ♪

【1月15日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104615/

【1月29日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104616/

いずれも西予市内の美術館・博物館を巡るツアーです。


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

 

 

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です