一般社団法人SGS

歴史が息づく町並みで、「着物美人」になりましょう♪


たまには宣伝の記事をアップ(^_^;)

西予市には 重要伝統的建造物群保存地区(重伝建)

『卯之町の町並み』

があります。体験メニューとして

「明治の授業体験」 、「町並みガイドとまち歩き」

が用意されていますが、それ以外にこんな素敵な体験メニューがあるんです。

それは

『着物美人へのパスポート』

です。

この町並みの一つの町屋には、江戸時代後期~昭和初期の古い着物 が大切に保存されていて、それを着ることが出来る体験メニューがあるんです。

着付けは、もちろん着付師の資格を持つ専門家が行い、和装の際に必要な下着・小物も用意されているので、身一つでお越しいただいても楽しんでいただくことができます。

準備の都合上、事前にご予約をいただかないといけないのがやや難点ですが、年月を重ねた着物を着て、歴史ある町並みを散策するのも、オツな体験だと思います。

点数は少ないのですが、男性用の着物もあります。つまり、カップルでお楽しみいただくこともできるのです。

まだ詳細は明らかにできないのですが、29年春より、この町並みでは新しい観光アイテムが登場いたします。

そのオプションとして、この体験メニューを展開していくつもりでいます。

皆さま、ぜひご利用ください!

お問合せは

株式会社プラットホーム

090-7787-4089

seiyogeoservice4089@gmail.com

まで♪


The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

2 thoughts on “歴史が息づく町並みで、「着物美人」になりましょう♪

  1. Pingback: PR用写真の撮影をしました。 - 一般社団法人SGS

  2. Pingback: PR用写真の撮影をしました。 - 一般社団法人SGS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です