一般社団法人SGS

マスメディアの影響力。


先日の記者発表で多数のメディアの方に取材をしていただき、たくさんの報道をしていただきました。

そこで感じたのが

マスメディアの影響力

でした。

「テレビ見たよ」 と言っていただく方もいらっしゃいましたし、報道を見てお問合せをくださった方もいらっしゃいました。

ビジネスチャンスにつながりそうな案件も浮上してきて、やはり影響力は甚大なのだな、と思います。

本日も 『愛媛経済レポート』 さんの取材を受けました。ありがたいことに短期間で2回目の掲載となりそうです。

注目していただくことは、とても光栄なことです。

しかしながら、現状取り立てて成果をお示しできていない今、分不相応な扱いを受けているのではないかと不安になったりもしています。

私が取材を受ける際に気をつけていることがあります。それは

「出来そうにないことは言わない」

ことです。これは悲観的なものの見方をするということではなく、現実問題として 「どのくらいのキャパシティを自分が持っているか」 を考えながら伝える、ということです。

大きなことを言い過ぎて、結果として 「有言不実行」 になってしまっては元も子もないですから、私の話に興味を持っていただける程度の、少し背伸びした話をしているつもりです。

私は本質的には楽観主義者ですので、時々大風呂敷を広げてしまうことがあったのですが、やはり一つの事業所を預かる者として、発言は慎重にすべきである、という心境に至りました。

先の記事でも書きましたが、

やれることを、やれるように、やってみる

ことが、私個人としても、事業所としてもうまくいく道なのではないかと考えています。

かの有名なお笑い芸人さんの言葉ではないのですが、「小さなことから、コツコツと」 積み重ねていきたいと思います。

【雪原~宇和盆地】


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

 

 

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です