一般社団法人SGS

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

思えば、2016年は激動の一年でした。

その1年を、写真を通して簡単に振り返ってみたいと思います。

今年、私にとって一番エポックメイキングな出来事は、やはり仕事のことだと思います。

2年6ヶ月お世話になった、「西予市地域雇用創造促進協議会」 が解散となり、公務員としての仕事が終了すると同時に、『一般社団法人SGS』 の立ち上げに参画いたしました。

4月1日に業務を開始いたしましたが、その日にインフルエンザに罹患するという残念な出来事にも見舞われました。

おかげで楽しみにしていた桜の画像収集が、今年は思うようにできなかったのが残念でした。

それでも撮影できた桜の写真です。

 

事業立ち上げにおいて幸運だったのが、立ち上げ時に西予市さんからの業務委託をいただいたことで、法人として活動するための担保ができたことです。

それをこなしていくだけでも大変な日々でしたが、そのおかげで 「観光業」 を営むための基礎を形づくることができたと思いますし、より一層ネットワークづくりを進めることができたのではないかと思います。

活動の抜粋を写真で。

◎四国デスティネーションキャンペーン エキスカーション

 

◎ジオ学習 現地学習会

 

◎『四国西予ジオミュージック』 クリエイターモニターツアー

 

そして、商売のネタとなる 「情報収集」 について。

良く撮れたと自分が感じる写真をアップします。

◎SUP in AKEHAMA

◎桂川渓谷の紅葉

◎寝観音の夕日

『地域限定旅行業』

の登録も旧年内ギリギリに何とか終わり、本格的に旅行業事業所として活動ができる体制づくりもできました。

本年も、何卒ご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

 


The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です