一般社団法人SGS

「経営者」として、手に入れたもの。


「西予市経済循環モデル事業」

事業採択に向けての、当社経営計画のプレゼンが終了しました。

審査結果につきましては、正式に結果が出次第お知らせいたします。

採択に向けての一連の準備作業の中で、「経営者」 になる者として得られたものがたくさんありました。

事業計画を立てていく過程で、想像上で細かい数字を組み立てて行く作業。

「数字の根拠」

を自分が説明することができないならば、それは誤った数字でしかないことをしっかりと認識させられました。

最後の最後まで間違った数字を指摘されたりして、詰めの甘さを露呈してしまったりもしましたが、事業計画の数字的な部分では

綿密さと度胸

という反面的な要素が試されるのだなぁ、と考えさせられました。

もちろん、こんな体験はこれまでしたことはなく、かつ最も自分では苦手な部分でもあったので、多くの皆さまの助けを受けながらも何とか形にできたことは、大きな自信につながりました。

同時に 「経営者の苦労」 の一端でも感じることができたのは、今後会社をやっていく上でプラスに作用してくれると思っています。

押すときは押し、引くときは引く

当たり前のことを当たり前にやる難しさを、今回のことで強く認識できたように思います。

どうにかやっていけると、今は感じています。

浮き沈みは当然経験していくのでしょうが、困難を乗り越えていく 「知恵と勇気」 を少しづつ身に着けていきたいと思います。

【Double Rainbow ~ 希望の架け橋】


一般社団法人SGSでは、四国西予ジオパークにおいて 『ジオツアー』 を募集しています。

お申し込みは下のリンクをどうぞ♪

【1月15日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104615/

【1月29日催行分】

http://www.kokuchpro.com/event/78934d20b74738e859ca0f642e02ae4c/104616/

いずれも西予市内の美術館・博物館を巡るツアーです。


asoview! サイトは、日本最大のレジャー・体験の予約サイトで、約15,000件のレジャー・体験メニューの掲載を誇ります。

今回の取組みは、asoview! サイトの発信力を生かして、西予市並びに四国西予ジオパークの露出を増やし、観光客の増加とSGS発信の体験メニュー利用の動機づけを図るものです。

asoview!バナー

 

 

http://www.asoview.com/brand/seiyo-geopark/

上のバナーおよびリンクよりご覧ください。


The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です