広告
一般社団法人SGS

「四国DCオープニングイベント」に参加してきました。


4月1日(土曜日)、

四国ディスティネーションキャンペーン

のオープニングイベントに出展者として参加してきました。

このキャンペーンは、4/1~6/30 の3ヶ月間、四国一円で展開されるもので、JR各社と大手観光代理店、そして四国四県と各市町村が参加して実施される一大観光イベントです。

そのうち愛媛エリアのオープニングが、松山市の大街道で開催され、愛媛の各地から特産品や観光情報を持って担当者が集まりました。

行政の職員さんがほとんどなのはいつものとおりなのですが、このキャンペーンがJR ↔ 愛媛県のやり取りで実施されていることを考えれば、致し方ないことなのかもしれません。

弊社でもブースをご用意いただきましたので、2種類のPR動画と新しい商品のパンフレット、それと絵ハガキの販売をさせていただくことで、エリアの観光案内をしようと目論んでいました。

県内でも有数の人通りの多い商店街なのですが、オープン当初は人通りも少なく、ブースを訪れる人もいません。

各地のゆるキャラも登場し、弊社のブースから一番離れた場所で行われているステージショーも盛り上がりを見せる中、一向に弊社のブースを訪れる人は増えません。

【愛媛県のキャラクター「みきゃん」と敵キャラ設定の「ダークみきゃん」】

【今治市の「バリィさん」】

【西予市の「せい坊」】

このままでは何もせずに帰ることになる! と危機感を覚え、持ってきた商品パンフレットのターゲットになりそうな方々への声掛けをすることにしよう、と作戦変更。少人数で歩いている女性のグループに絞って声掛けを行いました。

おかげさまで、準備した商品のチラシはすべて配布することができ、その方々から商品についての感想を聞くことができたりもしたので、何もしないまま帰るという最悪の結果だけは免れたような気がしています。

さてそれが、この旅行商品を利用していただくという行動に結び付くかどうか。

かなり興味を示していただいた方もいらっしゃいましたし、最後の方には旅行業者のご担当だ、という方もいらっしゃいました。

連絡を楽しみに待ちたいと思います。

絵ハガキの売上につきましては。。。

 

聞かないでください。。。


広告
The following two tabs change content below.
一般社団法人SGS 専務理事(2016.4.1~) 株式会社プラットホーム 代表取締役(2016.9.1~) 長年のホテルマン経験と少しの公務員経験を生かして、地域に根差した旅行事業所 『地域限定旅行業』 の事業立ち上げを目指して奮闘中。 究極の目標は 『地域の観光プラットフォーム』。  まだまだ非力ですが、「感動」を皆さまに感じていただくべく精進します。 趣味は写真撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です